メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

二回目の日栄軒 

2020年03月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

墓参りの日は、息子の家に泊まった。
翌朝の昨日は、車で出勤する息子に、JR川崎駅まで送って貰った。

前夜、朝餉は断っておいた。
京浜東北線の下りに乗った。
帰路とは反対方向なのには、訳がある。

既に「蕎麦の食べある記」で紹介した、東神奈川駅のホームにある、立ち食い蕎麦の日栄軒へ行く為だ。
前回と同じ「穴子天蕎麦」を食べる事にしていた。

色が濃い割には、塩からくなくて美味しいのは、味醂を利かせているからだと気が付いた。
蕎麦の固さと、喉越しのバランスも良い。
出来れば、もっと頻繁に食べたい蕎麦だが、私には地の利が悪いのが残念だ。

※「今年のキジ」と「彼岸明けの墓参り」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りて、御礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

かめきちさんへ

吾喰楽さん

こんにちは。

上り線ホームの前の方です。
機会があれば、是非!

次回は、天ぷら蕎麦を考えています。
隣で食べていたのが、美味しそうでした。
我ながら、食いしん坊だと思います。

2020/03/25 11:10:28

この線は

かめきちさん

毎週御茶ノ水の教会に行くためにこの路線はよく使用しますが、東神奈川は通過駅なので降りた事はありません教会の帰りにでも、穴子天蕎麦を食べてみようかと思います。教会の日は朝食はしてはいけないので凄く美味しく感じると思います(笑)

2020/03/25 09:45:43

PR







上部へ