メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

京都へ・・・? ざっくり往復! 

2020年03月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




お約束を先延ばしにしていただいていたお仕事
先週先延ばして予定していた分はホテルは前日キャンセル料は取られなかったが、驚いたのは新幹線!こちらも前日なのに手数料は取られなかった。
これ以上先延ばしにすると年度末もからみ先様に大変ご迷惑をかけるので、ビビりながらもエイッ!と行って来た。

取り合えずがっらがら・・・途中からぽっつらぽっつら・・・

朝ご飯は駅のコンビニで、そんなに?と言われながら、あーそうだわね!とぺろりと食べた。

ジパング会員のお年寄り割引で行ったから ”のぞみ” には乗れず ”ひかり” ・・・なので道中ちょいとだけなっがぁ〜いの。
そんなもんで暇を持て余し、? 珈琲下さい!

お仕事は2〜3時間!なので前乗りし・・・ 
”せっかく京都に行くのなら・・・” 
をして来た。
連休初日にお仕事でご一緒した京都の方に、今、京都空いていますよ。どうぞいらしてください。と言われた。と・・・
ホテルなどは見事に空ていたけれど、街なかは若者がわんさか!
そんなこんなの1泊2日
お食事はテラス席を選び、朝食は近所で買ってきてお部屋で食べ、帰りもどこかで食べないで・・・

夫はアナゴの押し寿司、私は志津屋のオムレツサンドを買って新幹線に乗り込んだ。
帰りの新幹線はほぼビジネスマン
自分が感染源にならぬよう注意深く行動し・・・平気な顔して生活している人たちに混ざって、きっと私たちも平気な顔しているんだろうなー!でも平気な顔して見えていてもみんな注意しているんだろうなー!怖いんだろうなー!だってマスクして電車だって通勤時間ではないからだろうけれど、そこそこ間を開けて乗っているし・・・

”せっかく京都に行ったのだから・・・” 
記録始めます。
3/22〜23

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ