メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

観桜にはちょっと早すぎます 

2020年03月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し









朝六時に息子夫婦が迎えに来てくれました。


染井吉野はまだ硬い蕾。


江戸緋桜、大島桜などが咲き始めていました。

































鶴見の三ツ池公園。


池が三つあり、ぐるっと回遊しました。




いにしえには、水田を潤した貯水池だそうです。











































賢そうな柴犬に会いました。




ご近所の方です。




日課で桜を見に犬と一緒に来てられるそうです。


どちらから?


と聞かれて、「東京から」とお嫁ちゃんが答える。


昨日は朝十時には駐車場が満員で入れなかったそうです。


桜の見頃はずっと先ですが、開花する前の春の光の勢いが感じられ、たっぷり春の目覚めを感じ、免疫力ぐんと上がる実感です。


「早起きは三文の得」諺通りの朝です。


























白鷺も遠来の我々に清楚な姿を見せてくれました。






家に帰り着いたのが十一時前。




午後がたっぷり使えます。


やっぱり三文の得でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ