メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

ipad復活____夫は私が転んだことも忘れて居ました 

2020年03月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



息子が来て、入り口で(面会禁止)スマホとipadいじって、繋げてくれました。ホッ??

その前に、息子は父親を見舞ってくれたのですが、なんと、目の前で私がひっくり返ったことも、入院騒ぎも、全く覚えていなかったそうです。


施設にしばらくいると、認知症は進むようですね。
進んだ方が、本人は楽なのかな?
生きているのが嫌になって居た悩みが無くなった方が、らくなのかな。
誰の顔を忘れても、死にたいと悩むよりは楽なのでしょうね。
自分の物忘れを意識して悩む時期を過ぎて、忘れたことも忘れちゃう方が・・・・自分で人生を楽しむことができない人には幸せかも知れない。


息子は我が家の冷蔵庫の中身を大半捨てて来てくれました。腐らせないで済みます。
入院の時サンダルを履いて来たので、靴も持って来てもらいました。


午前中の歩行訓練で普通に歩けない事にビックリしましたが、午後も百メートル歩行器で歩かせてもらいました。早く杖で歩けるようになりたいです。





明日から導尿も外され、オムツは夜中だけになります。自分は回復も早い筈と、勝手に期待して居ます。


あとは、うちに帰って、夫も帰宅して、またすぐショートステイ頼んで、どんなふうに進むでしょうか。先のことは解らないのですから、心配しないでおきます。
万事お任せ成り行き任せ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ