メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

私も「隔離」の対象になってしまいました 

2020年03月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

た、大変です!コロナ戦の前線で、私にも自宅隔離命令が出されました。(ちょっと大げさかな^_^;)

でも今日午後2時15分、カリフォルニア州知事はカリフォルニア全てのバー、クラブ、ワイナリーを閉鎖しました。それに65歳以上の人は自宅隔離をするよう勧告を出しました。

勧告なので出歩いても逮捕にはならないでしょうが、人の目が厳しくなってその方がもっと怖いと思います。

たまたま今朝、近所のスーパーの様子を見ようと行って来ましたが、それが最後になろうとは夢にも思いませんでした。

ちなみにスーパーではペーパーとボトル水の棚が空になっていました。東洋人が冷たい目で見られているという事も聞いていましたが、そういう感じは無かったです。

娘の所にいる限り食料はどっさりあるので出かけなくても大丈夫ですが、それにしても、、

でも対象は65歳(私の年)以上なので、少し若く繕えばまだ大丈夫かも!(笑、、しかない)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

まんちんろうさん こんにちは

めのうさん

ありがとうございます。

私はナビともさんのブログなどで日本での感染対策を聞いていましたので、一応心の準備はしていましたが実際日常生活が変わるのはやっぱりビックリします。

出来るだけは身を守る行動をしようと思います。

2020/03/17 10:20:54

頑張って下さい

まんちんろうさん

世界中、コロナウイルスに脅かされてます。何より感染しないように、免疫力を高めお過ごし下さい。

2020/03/17 09:15:58

PR





上部へ