メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

バスの運転手さん 

2020年03月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝早くから鶯の声がして、ちょっとヒンヤリだけれど青空〜午前中は飯田橋のルーテルセンター教会のライブ配信で牧師さんが礼拝堂で司式や説教をされていて心穏やかに自宅で参加の気分。午後からお買い物。春休みの孫はせっせとお小遣い稼ぎで夜遅くまで! 今日は久しぶりにバイト無し。家では夕食を食べていなかったので、じゃあ、お刺身でも買ってこようかなとお花探しをしながら、歩いて40分〜                バスの便が悪くて1時間に1本あるかないか〜。帰りはバスを待って〜日曜日は道が混んでいるので時間通りには来ない〜15分遅れ。?途中で降りるおじさんが椅子から立ち上がり運転席の傍へ行った途端怒鳴り声!!  何で来たバスに乗せないで行ってしまうんだよ〜!バスの運転手さん、何を言われてるのかわからなくて〜しばらく押し問答!「どこかで遊んでいたんだろう!」 おじさんは大声でまくし立てて降りない、バスは動かない!一番前の席に座っていたひろばあちゃんは堪忍袋の緒が切れて「いい加減にしてください!バスは遅れているんだから」おじさん、矛先を変えて「うるさい!余計なことを言うな」とひろばあちゃんの方に向かってきたので「うるさい!だまれ!」?いつもはお上品で通っているんだけれど本性が出ました!ひろばあちゃんの物凄い大声にビックリして、又運転手さんの方へ怒鳴り声!?その後は運転手さんが一生懸命説明をして、最後は「俺が悪かったかも」と言って降車。およそ10分。バスは終点から又折り返し運転なのに大幅な遅延です。穏やかそうな運転手さん、「僕たちも一生懸命やっているんです」お気の毒でした。久しぶりに大声を出して血圧が上がったかも〜血圧の薬も在庫が切れそう〜今日のにゃんこ〜(=^・^=)(どこに寝る?)                (重たいなあ〜!)?ご訪問有難うございました。?       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ