メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

焚き火好き@ソロキャンプ

勤め先から有給消化してね〜って言われたので急遽有給取得して行ってきましたソロキャン イン 久保キャンプ場 

2020年03月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

3月8日の日曜日から2泊で行ってきました。

昨年の台風19号で
いろいろなところのキャンプ場も被災して
壊滅的な被害を受けたところも沢山ありましたね。

キャンプ場銀座などと呼ばれている
道志みち沿いのキャンプ場の中にも
被災してしまったところが沢山

そんな道志みち沿いのキャンプ場のひとつ
久保キャンプ場さんもアプローチの坂道の崩落や
河原サイト、バンガローの流出など
壊滅とまではいえずとも大きな被害を受けてしまいました。


何度か訪れてお世話になっているキャンプ場
急遽休みが取れたとき「そうだ、ざき姐さんに会いに行こう」と
思い立ち、行ってきました。

現在復旧工事を進めていますがまだ水道も止まったまま。
復旧工事が完了するまではソロ(デュオ)キャンプのみ
ファミリーキャンパーも何度か利用したことのある
なれた常連さんのみ受け入れ。

そしてソロキャンパー向けの特典付き特別プランあり



ということで到着



天候は冷たい雨、梅が咲いてた




雨だし日曜インだから完ソロかな?と思っていたけれど
前日に連絡したら4名のソロキャンパーさんがいるとのこと
おひとりはこの日撤収だけれど3名はもう1拍予定




空いているのはAサイトと河原サイト


雨の日は念の為河原サイトは不可ということで
Aサイトにしようかな?と思っていましたけど
もうひと組父子キャンパーさんが来る予定ということと
雨だし〜ということでざき姐さんから

ログに泊まる?と提案いただいて
今回はログ10に泊まらせていただくことに
更に焚き火はBBQデッキ使ってね〜

ということで…

テントもタープも設営しないというズボラソロキャンプになりました(汗)

ログ10


ファミリーで使えるログハウスを贅沢に…寂しく?独りで独占

ぽつ〜ん


暖房も借りられますが、ナンガのオーロラ900だから
なんとかなるでしょう
というか充分ですね。






BBQハウスの下にその他設営完了?


焚き火台まで借りてしまってまったりスペースの完成


早速始めます

ソロストーブ  ボンファイヤー




かんぱ〜い


いつものこれです


開けるだけのズボラキャンプめし

焚き火眺めながら







現在久保キャンプ場は
台風で水道設備が寸断されて水道が使えません

飲料水はざき姐さんが汲んできてくれたこちらを使います。


水は道志道沿いの大渡の湧き水

大渡水くみ場


トイレを流す水はキャンプ場を流れる道志川からバケツで汲んできます


バケツで便器に直接流す〜


なので水道が復活するまでシャワーとトイレのシャワー洗浄は使えません。

小の時は…


バケツの水をコップで



このあとはもう焚き火以外に何もすることはなく
というか今回はひたすら焚き火を満喫するのを楽しみに
来たのでまったりと独り焚き火三昧してました



お酒はあんまり強くないのでお湯割りで少々


夜半にざき姐さん到着で1枚記念にパチリ


差し入れにお漬物いただきました

他のキャンパーさんとつまんだ後に慌てて撮影

日付が変わる頃まで焚き火を楽しんで
ログハウスでぐっすり

朝〜

夜半に雨も上がり今日はいい天気になりそうです。


コーヒーを淹れ朝から焚き火



今日は友人が一人来る予定でソロキャンプはここまで

友人と二人今度はデュオキャン??

楽しみたいと思います。


つづく。




最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)m
最後に厚かましいお願いですが
ランキングに参加しています
ご協力お願いしますm(__)m

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ