メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

物不足解消? 

2020年03月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日の昼頃、近くのドラッグストアーにアイスを買いに行った。
店の中は特に混みあってるような様子もなくどちらかと言えば閑散としていた。

お目当てのアイスに近づくと・・・・
最近はガランとしていた、ティッシュ・トイレットペーパーの棚に半分ほど品物が積んであった。

「一所帯、各1個に制限させていただきます」

あれ?
早速、家内に電話して、ティッシュ・トイレットペーパーがあるけどどうする?

昨日生協にトイレットペーパーの購入を申し込んだら、抽選で外れた!
もう少し余裕があるけど、1個買ってきて!
ティッシュはまだ大丈夫! とのことでした。

ついでに「マスク売り場」を見に行くと、ここは売り切れ!

我が家は、花粉症の為、毎年100から200枚購入しているので、今のところは大丈夫です。
まして、今年は外出を控えてるし、ゴルフ、ソフトボールを引退したので消費は少なくなりました。
引退が効果的だったのは偶然でした!

デマもありますが、物不足は少しづつ解消されるのでしょうね!

しかし経済状況はさいあくで、今後もっと落ち込むでしょうね!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ