メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

[3.11」からコロナウイルス・・ 

2020年03月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日は「閖上に行こうか・・」って思ったが人が集まりそうだし、駐車場から歩く距離もありそうで行かなかった(いつでも行けるから) 夫の実家のすぐ前にも小高い丘があり周りが見渡せるが、昨年一度行ったが階段を上るのがきついし、游歩道を歩くとかなりの距離がある  なかなか一人じゃいけないなぁ・・ 昨日はヨッシーこと太田吉彰選手のツイストもあり、ご自宅にはあのパネルがあるって(私も欲しい)・・ くにちゃんのツイストもあったし梁選手のもね  他にも杉浦選手とかもあったか、みんな忘れていない(全部見てないから) テレビで見た光景はあまり覚えていないが、車で走って初めて夫の実家前に行った時など見た光景は、忘れようと思って忘れられるものじゃない(お墓の石もみんな流されて重なり合っていた) 幸いって言ったらいいのかなぁ・・義母は震災の、7か月前に91歳半で亡くなったから「良かった」って思った  元気だったら津波犠牲になっていたかも知れない(避難した東六郷小学校で二階に上がれず流された人がいた) あの後夢中で働いていた時は良いが、最近はだんだんと体調が悪くなってきている  勿論加齢も関係していると思うが最近は、いくら寝ても日中も眠くなる(朝食後も) 今日など夢心地で起きたら8時食事する時は10時だから、PCの前に座った時は11時を過ぎていた  昨年から環境がちょっと変わってPCの前に座る時間が、一日6〜7時間少なくなったがそれまでは「ネット依存症」って言われても仕方がなかった  1月中旬に喪中はがきを頂いた人に、「寒中お見舞いを・・」と思いつつまだ何も出来てない  マスクが無いから手作りマスクと材料を集めて、格安のミシンも買った(一昨年処分しっちゃった) これまで何度も「ミシンが欲しい」って思っていたが、最初に「あれを・・」って思っていたものはすぐにやった  型紙から昨日きり抜いたが今日できるかなぁ・・ マスクは以前として店頭にないから、「作るしかない」って思った  幸い宮城県は(市内)クルージング参加の一家族だけですが、やはり感染は避けたいから整骨院も今月行って無いし、孫たちにも会ってない  選抜野球が中止になったってお気の毒に思うが、その前に高校生などのすべての競技が中止になっていましたね  Jリーグのない日々淋しいですが人生には、多くの試練もありますから・・  ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ