メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

希望は? 

2020年03月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

賃上げも大幅アップにはならない状態のようだ。超優良と思えるような企業でも先が見えない状態のようだ。
私が現役の時代には、賃上げと言うものが生活の向上をもたらしてくれたが、今の働いておられる人たちはどうなんだろうか。賃金上昇のグラフを見たら、かなり辛い状態に見える。家計がそれなりに安心できるならば、支出もそれなりにされるが、どうなんだろうか。若い人たちが希望をもって働けて、将来に楽しい生活の希望が持てているのだろうか。
子弟をそれなりに学習できて、適期に伴侶を得て、子孫を残していける健全な家庭を持てる希望があるのだろうか。

コロナウイルスの解決はどうなっていくのだろうか。兵庫県では保菌者が毎日、増えていく報道があり、その内には私の淡路島にも伝播してくるかもしれない。オリンピックもどうなるかわからない。選抜高校野球は中止になって、練習してきた野球選手には辛いことになった。まだ、彼らには夏の県大会で頑張れば、と言う希望はある。
コロナウイルスの脅威に対抗できるようになる希望は早々に持てるように頑張っていただいていることだろう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ