メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

コロナにも負けない! 

2020年03月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

9年前の今日!
2011年(平成23年)3月11日(金曜日)14時46分18秒(日本時間)宮城県牡鹿半島の東南東沖130キロメートル (km)(北緯38度06.2分、東経142度51.6分、深さ24 km)を震源とする東北地方太平洋沖地震が発生した。
犠牲となられた方々に謹んで哀悼の意を表します。

あっと言う間に3月になりました(>_<)(笑)
ナビの皆様はお元気でしょうか?
私は相変わらずです(#^^#)
コロナに負けるな!と気合を入れて東奔西走!
お手伝いの回数が増えたので・・とても忙しい((+_+))
今日は午前中の在宅ワークから午後は打合せに大阪府下の研究所へ

2月は早起きをして新潟へ日帰り出張♪
帰りは限定の地ビールから東京駅で東海道新幹線に乗り継いで焼酎や泡で爆睡(^_^;)
新大阪停りに乗って良かった(笑)
新幹線は空いていました\(^o^)/

2月末から桃の節句巣にかけてお花見も♪桃?アーモンド?

泡友と泡祭りや映友と3週連続の映画鑑賞♪
以前投稿した「バッド・ボーイズ フォー・ライフ」から「パラサイト」へ

半地下住宅”で暮らす貧しい4人家族は・・・・
https://youtu.be/arUpRJZPlAU

朱の国の人間性が何となく理解できた(笑)
もし私が朱の国の出身者なら恥ずかしい映画と感じた(>_<)
映画のセットには・・自国製品ばかりと思いきや・・
札幌ビール等、日本製品等が出てくるのに驚いた
日本での報道は政府主導で不買運動中ですが・・庶民には浸透していない?
挿入曲
グリーグ: 「ペールギュント」組曲:アニトラの踊り
https://youtu.be/v2T3pbQR3UA

そして感動の「Fukushima 50」(フクシマフィフティ)へ
https://youtu.be/JO2U_5jRDEo
原発現場では死を覚悟して寝る間もなく奮闘し最後まで守りぬいて日本を救った彼らに感謝m(__)m
門田隆将氏の原作「死の淵を見た男」の映画化。
吉田所長や所員の皆様や自衛隊員の皆様は「ふるさと」を救わねばという責任感と使命感がひしひしと伝わる感動のノンフィクション映画。

コロナに負けるなと言うことで・・・私は自粛せず何時ものペースで活動中!
病は気からなので・・
為政者には大がかりな景気対策と真の弱者救済を望みますm(__)m
コロナ詐欺にも!ご注意を!

感染症のプロ、人により発言が違う理由?
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/tv%E3%81%AB%E9%A0%BB%E7%B9%81%E3%81%AB%E7%99%BB%E5%A0%B4%E3%81%99%E3%82%8B%E6%84%9F%E6%9F%93%E7%97%87%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AD%E3%80%81%E4%BA%BA%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8A%E7%99%BA%E8%A8%80%E3%81%8C%E9%81%95%E3%81%86%E7%90%86%E7%94%B1/ar-BB10VfhO



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ