メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

催花雨。テレビ各局では、気の滅入る報・・・軒並みです。しかも、外は雨。だけど、ある気象予報士さんの有難〜〜いお言葉です。 

2020年03月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 連日、テレビ各局では、
 新型コロナ・ウイルス渦や、
 子どもへの凄惨な虐待問題が
     報じられて、
  そこへ、
  政界の迷妄、等、
   気が滅入る報が氾濫している今日、

窓の外では、雨が降っています。
今日は、天気予報では、
全国的に、雨、らしいです。

そんな中で、
ある天気予報士さんが、NHKTVだったか、
この雨は、催雨花、と仰ってました。

催雨花、とは、
春、早く咲けよ! と、
花を急き立てる、
    ように降る雨
        だとの事です。

この雨で、
春、桜花爛漫の春を
促して、迎える!!!

     無粋な私には、超新鮮・・・!

催花雨・・・

これから、20回以上、
濃厚接触を避ける屋外で、
花見、をしたい!!!
    を、目標に、
そしてブログ発信活動も、と
   思いながら、しばし、
    催花雨、という言葉に酔いしれている私です。
     
気象予報士さん、ご紹介、有難う・・・!!!m(__)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ