メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

痒いだけ!何処も痛くない。____コルセットが高価でびっくり?? 

2020年03月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



怪我から丸1週間が過ぎました。入院8日目。なんだかとっても速く時が過ぎてゆく感じ。


汗が酷いからタオルケットだけ掛けておくと、右足だけ酷く冷たくなる。
右脚だけお布団をかけて居るけれど、腰回りが痒くて痒くて眠れない。
朝の5時まで我慢してナースコール。タイミング悪く忙しい最中で、じっと待つ間に掻きむしってしまう。
ナース二人に腰回りを拭いて頂き、おむつ交換。薬を塗って、その軟膏を置いて行ってもらい、やっと人心地がつきました。
自分で塗れる軟膏をもっと早く頂けば良かったのに。


それにしても「導尿」は有難い。腰回りの汗の他にしもの痒みもあったらもっと大変でしょうが、それだけは無いから助かって居る。
膀胱に管を入れていても何も感じないのは不思議。自分で排泄ができなくてラッキーでした。


骨折部位は全く痛まないほんとに折れてるの?と思うくらい。


入院生活は長く感じるものなのに、iPadのおかげで退屈しないから、気付いたら1週間も過ぎていてびっくりしました。ほんとに早かった。
ベッドから降りられないのに楽な入院生活。


朝早く採血。
いつの間にか腕が痩せて、絶対出なかった静脈が、ちゃんと見えるようになっていることに、入院当日気が付いたのでした。これは助かる、でも皺々。


右向きの食事だけは辛過ぎて、45度しか頭をあげられなくてもテーブルをベッドの上にしてもらう。料理は見難いけど、右腕は痛まない。
お皿の中が見えないから。テーブルをずらして胸にお皿を載せ正面から食べたら口の端からこぼすことがなくなり、まあ前よりは苦痛なく食べられました。



今、コルセットの寸法取りに見えました。
高い?? 42900円、来週火曜日に支払う。本体は保険だけど、止める部分が保険外で6000円それを含めて、自己負担分が42900円だから、40万円ほどの代物。高いなあ!
胸の上から腰まで覆う。


夏でなくて良かった??


息子に銀行に寄ってもらわねば。


ちょっと怪我しても、いろいろお金がかかるんですね〜  
慌てないで払えることの有り難さも思います。


17日朝からベッドを降りられる。オムツと導尿から解放されます。
コルセットも窮屈でしょうが、なんとか我慢するでしょう。




それにしても蓄えがゼロの人はどうするんでしょうね???優しくない世の中?






r

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ