メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

食べ過ぎた?____またネットが切れて! 

2020年03月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



夜明けにコピペで下の記事を送信してから。また眠りました。


昨夜ご飯を食べなかったので、今朝は梅びしおのおかげか完食。ところが食べ過ぎでムカツキと胃痛。横に寝たままの食事は空気をたくさん飲み込んでしまうのでお腹はパンパン。ちょっと厄介なことに。
動かないからご飯はあまり食べないほうが良い。
右向きに寝て食べるので、右の二の腕が下敷きになって痛くなる。食べたいものだけささっと食べて済ますほうが無難。今日は胃もたれしている。


またipadのネットが切れました。充電したてと思っていたスマホが電池切れ。
先日のやり方でやって見たけど繋がらず、やり直したら、何処をどうしたか理解できないまま繋がりました。やり方がわかっていない不安があります。



誤嚥防止に、ストローを使う運動を覚えたいです。
口腔運動は頻繁にやっていますが、ストローで強く吹く訓練も大事なようです。誤嚥は何より怖いです、よくむせる人なので。
コロナより誤嚥性肺炎が怖い私。


あ、お腹がポコポコ言ってる。空気飲まない工夫しなくちゃ。空気でもお腹は痛くなる。


明日コルセットの型を取るようです。l




お昼には、胃痛も治っていましたが、ご飯は遠慮して、肉と野菜だけいただきました。
お腹は張っているので。




今おじいさんが言葉にならない声で吠えています。うめくのと怒鳴るのが混ざって言葉は無し。気の毒。
夜中に騒がないでくれてよかった。誰の手にも負えなくて、本人もどうしようもない場合、どう介護したらいいんでしょう。
悲しすぎる人生の終末ですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ