メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

コロナの検査結果 

2020年03月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

先週末、この町に新コロナウイルスの疑いがある人が出ましたが、結果は陰性でした。ホッ!

けさ、食料の買い物がてらにアルコール殺菌剤を見てみたら、もう棚が空っぽになっていました。疑いの情報が出てから直ぐ買いだめが起こったのだと思います。トイレットペーパーも僅かしか残ってなかったので、一応ひとつ買って来ました。

感染は増える一方なので長期戦になると思っています。他のインフルエンザのように気温や湿度が上がって、感染度が落ちるのが一番の期待ですが、このウイルスはどうなるかわからないそうですね。

そんな中、私のカレンダーにはいつになく予定がたくさん書かれています。

孫娘が帰ってから、ホームレスがゴミの山を作った所のクリーンアップのボランティア、今日は州立公園で外来種の雑草取りをしました。

明日はハイキンググループで新しいメンバーと10キロのトレイルを歩きます。

そしていよいよ火曜日、あの、スーパーで出逢った日本が好きな男性と海辺の散歩をすることになっています。

、、なんておもむろに書きましたが、内心面倒くさいなぁという気が先にたっています。でも何事も経験と思って素直に行ってきます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

アダージョさん こんにちは

めのうさん

ありがとうございます。

本当に油断禁物ですね。火曜日のデート(笑)の次の日、娘の所にまた行きますがドライブなので、まだ安全かと思います。

世界中がコロナに振り回されて、中世の話にある疫病のような実況で、何か信じられない気がします。

2020/03/09 12:05:43

早く安心を

アダージョさん

めのうさん
先ずは陰性何よりです。
でもねえ〜いつどこから忍び寄って来るか 心配ですね。
油断召さらずご用心を!

その内にお孫ちゃんと 大きなクマちゃんと 心置きなく遊べるようになるでしょうから!

2020/03/09 11:35:24

PR





上部へ