メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

閉鎖花の果実も確認! 

2020年03月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、開放花の咲いているホトケノザの茎をチェックしていたところ、果実がぽろぽろ落ちてきた、ということを記しました。 今日は、開放花の咲いている茎と、開放花の見られないそれを比較してみました。 まずは、開放花の見られないものを振ってみると・・・ あっ、何かがこぼれ落ちました。 そちらにピントを合わせてみましょう。 昨日の果実よりもちょっと痩せてはいるものの、明らかに果実です。 この写真ではなく、一枚前の写真をよく見ると、閉鎖花を確認することができます。 この株にはまだ開放花が咲いていないので、閉鎖花の果実の可能性が高いと思います。 次に、開放花の咲いている株を一振りすると・・・ 微妙なところで…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ