メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日は弟の日 

2020年03月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


あなたは、男兄弟いる?いない?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう ホント・・弟が欲しかったですが・・ 戸籍上は2人姉妹です  私が小学一年生の時だから、知床に住んでいた時です  一年生の子供にだから詳しくは教えてもらえなかったと思うが、母は網走の厚生病院へ入院  まだ幼い妹は父と一緒に病院で寝泊まり、私は隣に住む伯母さんのところに預けられた  どのような状態だったのか母にも聞いてなかったが、男の子だったらしいが産声を上げることはなかった  男の子とは分かったが「戸籍に・・」って言う以前だったものと思う  私は伯母さんが近所の手伝いに行き、夕食後眠ってしまったらしく(近所と言っても1キロ以上あったと思う)何かかけて貰って寝ていて、目が覚めて真っ暗な道をトボトボ歩いて帰ったんだと思う  それでなくても心配だった母は、私のことを心配し倒れて手術が一週間延びたって聞かせられたのを覚えている  急いで退院した母がまだヤカンも持てないと言う時に、妹が大ケガをしちゃって(左肘の内側16針縫い、今も傷跡がある)母は日本手ぬぐいを持って来て、傷口をしっかり結わえた  その頃乗り物と行ったら馬車だけですよ  父が馬にまたがり妹を前に抱いて、斜里の町の病院まで駆けた(その後私も二度あったネ) そんな訳で弟はいませんが弟がいたら私の人生も、違っていただろうね  ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ