メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

雛まつりの食卓と料理オタク‥。 

2020年03月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:和食料理作り

こんばんは四つ葉です。

今日は3月3日お雛まつりです。
家族は父と夫だけど‥気分だけでも味わいたいので散らし寿司、はまぐりのすまし汁など用意した。

シルバー、シニア夫婦には似つかわしくない食卓だが‥折角ある器だし気持ちだけでも若くなり楽しんでくれれば‥と思いイヤ‥私に付き合ってくれています(^^;

ぼんぼりの変わりにキャンドルホルダーに火を灯してみた。柔らかな炎がふわっとあたたかい感じで雰囲気があり優しくてじっと見ていたくなる。

大人雛まつりの食卓ひたすら‥食べるだけだけど私は楽しめたから良いか‥(^^)
**********

友人からラインがあり「スーパーに行くとお米や冷凍食品が余り無い」と書いてあった。
冷凍食品?何故?
どうやら‥若いママ達が沢山の冷凍食品を購入して家に居る子供達の食事を冷凍食品で簡単に済ませたり、学童に行く子供達のお弁当に入れるらしい。

色々なところで影響が出ている。確かに若いママ達大変。そして子供達も外にも出られない環境でストレスがたまりそうで早く収束して、思い切り遊べる様にしてあげたい。

私もカルチャー教室が当分休講になり、家での生活になり料理オタクに益々はまっている(^^;
明日はパンを焼こう〜♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ