メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

いろんなものが品切れになって・・・( ノД`)シクシク… 

2020年02月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



新コロナウィルス感染拡大によって

身の回りでも

いろんなものが品切れになっています。


マスクはいつまで経っても店には並ばず

除菌用のウェットティッシュや薬用のハンドソープも店の棚からは消え

今朝のニュースで

ビニールの使い捨て手袋が品薄だと報道されたと思ったら

近くの店から

それもすっかり消え去っていました。

テレビの影響って、ほんとすごいわ

ただただ驚くばかり。


でもね

そういうのが必需品の人も

いろんだよね。


たしかに新コロナウィルスの感染は怖いし

誰だってどうにかして防ぎたい。

でも必要以上に買い占められると

ほんとうに困る人もいるってことを

自分も含めて知らなければならないと

思うのです。


ちょっと前にテレビで某国の人が

大量にマスクを買って

それを自分の国に持って帰って

すごく高い値段をつけて売るって言ってたのを見ました。

そういうのはほんとにやめてもらいたいと

つくづく思います。


私は

昨年の今頃は

抗がん剤治療中だったので

マスクは手放せませんでした。

そういう人にとって

マスクは命を守る大切なアイテムなんです。


政府は

増産をするように企業に言ってるって言うけれど

それでも今なお店にひとつもないのは何でなん?

こういうのがいつまで続くんやろ。


ほんとうにひどいことになったものだと

思います。


一日も早くこのウィルスが地球上から消え去るようにと

祈ってやみません。

人気ブログランキングへ

????u???O??

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ