メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

絵入り随筆 エッセィ・つぶやき

板さんに貰った大皿に 

2020年02月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




先日行った山源寿司店の板さんから大皿を戴きましたが、
しまい込んで家宝にするほどの逸品とは思えないし
家に飾る場所もないからせめて料理に使ってみようと
冷凍ストッカーから大きな黒鯛を取りだし、塩焼きにして
大皿に乗せました。
40cmはある大物の黒鯛が大皿に載るとかなりの貫禄です。
祝い事があったわけでは無く、皿の使い方を考えて思いついたのですが
まずまずの出来映えでさぞや大皿も満足したことでしょう。
勿論飾った後は食卓に移動し美味しく戴きました。
板さんにはラインで写真を送ったら「上等です」と言うコメントがきました。
大皿は物置へしまい込みました、当分出番は来ないことでしょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ