メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

定期検診に行ったら医者にまた褒められた 

2020年02月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


約1か月振りに定期検診のため東邦大学医療センター大橋病院に家内と行く. (東邦大学医療センター大橋病院は綺麗な病院だ)  病院に到着すると、採血と採尿をする。次に胸のレントゲンを撮る。その結果がでると、診察室に呼ばれる。最初は呼吸器内科で30代後半の女医だ。数値が改善されていて、褒められる。炎症を防ぐ薬の処方は半分に減らされた。 次に糖尿病科を受診する。ここでも数値が改善されていて、褒められる。毎週のように飲む高校時代からの親友よりも血糖値は良い。ただし、1日4回インシュリンの注射を打った上での数値ではあるが・・・・・・・・ 診察や会計が終わり、薬局に処方箋を預け、江戸蕎麦「香奈屋」に朝昼兼用の食事を摂りに行く。私は豚玉丼と冷やし蕎麦のセットと瓶ビール、家内は玉子丼と冷やし蕎麦のセットを注文。先月は暖かい蕎麦にしたが、冷たい蕎麦の方が美味しく感じた。家内はこの店の蕎麦が気に入ったみたいだ。 (香奈屋店内) (私の朝昼兼用の食事) 食事を終え、薬局に戻り薬を受け取り、駅に向かう。途中の花屋で桂華(ペリカリス)という花鉢がとても綺麗だったので、衝動買いする。 「桂華(ペリカリス)」 家に帰ると午後2時前だった。朝8時過ぎに出て、帰ってきたのが午後2時だから結構疲れる。             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ