メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

2月26日は・・ 

2020年02月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


そう・・今日は可愛い孫(4月から6年生の女の子)とママ(私の娘)の、誕生日でした  私が娘を出産した時は家で「大出血(子宮口が裂けた)」で、長男のおむつを当てられて腰の部分をビニールで包まれて、頼んだばかりのタクシーで産院へ  あの時も「貧血」が酷く毎週注射に通っていたが、それをやらなかったら「輸血」で大騒ぎだったって言われた  長男の時は一週間後に帰宅の夫だったが、娘の時は翌日現場から帰って来て・・ しかし「浅間山荘事件」の真っただ中で、夫はテレビを観ていてとは母の言葉・・ 異常出産にしてもらえて入院費は健康保険がきいた  出産予定日が2月28日で今年と同じ「うるう年」だったから、「29日じゃないと良いが」って思っていた(48歳だね) しかし17日が夫の命日だったが(事故は16日の23時50分で即死も、死亡診断書が0時3分だった)娘の1歳の誕生日の10日前だよ  確か孫は3月3日が予定日だったように思うが、朝の6時前にこれからタクシーで病院へ向かうから、「○哉をお願いします」のメールが入っていた  急いで食事して9時前に孫を迎えに行き、自室で遊ばせていたら「生まれたよ」のメールが入っていて驚いたが11時前だった(一人で病院へ行ってお産)  急いで八木山の日赤病院へ向かった・・偶然同じ日が誕生日になって、パパさんがやきもちやいていたね  お兄ちゃんは一週間幼稚園をお休みだった  息子もいつもより早めに帰って来て、遊んでくれたり淋しがらないように色々やってくれた(初めてのお泊まりだったから) 先日お祝いを送ったら「ママの分なかったよ」と・・ 昨日来るて言っていたからポケットにお祝いを入れてあったが、来れないでポケットから出したら夕方来て渡せなかった  今日は「介護予防教室」に行く予定にしていたが、昨年NHKの受信料の件でFAXしたら、翌日NHKの方が我が家を訪ねてくれて「6月から半額免除(課税されていたから)」で、1月からは全額免除だけれど2ヶ月分ずつだから、「12・1月分」を支払ってもらって1月分を返金と説明を受けた(身体障害者で非課税なら全額免除) しかし昨日「2月・3月分」の納入通知書が届いたから、予定を変更してNHKに向かった  昨年は半額免除の件で区役所に3〜4回通ったが、1月に区役所で「全額免除」の手続きをしないといけなかったらしい(昨年訪ねてくれた方言わなかったもん) 今日帰りに区役所に寄って手続きを済ませて、頂いた文書を投函して来た  1月に手続しなかったから1月分は返金されないらしく、2月中に手続きをすると払込をしなくて良いらしい  明日にはNHKに届くだろうから・・ ちょっと買い物をして帰宅したら4時過ぎだったよ(軽く昼食とった) 夕食をとって1週間分の薬を仕分けしたら9時半過ぎていた  今日はPCに向かう時間がほんの少しだった  昨日初めてLEINに登録したら、チャットが入っていたが何も分からずで面食らっています   ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ