メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

聞こえるように独り言

子育ての危機、親の後ろ姿が見えにくい 

2020年02月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

‘20年2月24日(月)私の父は、東京の下町で小さな板金工場を営んでいました。冬には小さな石油ストーブで暖をとり、裸電球のもと、毎晩、遅くまで一人で仕事をしていました。私が中学生の時、友人との学校帰りに、作業服姿で荷台のついた自転車に乗り、部品を運ぶ父に出会うことがありました。背広姿のよそのお父さんたちと比べて、父のことを恥ずかしく思い、避けたい気持ちになったことを覚えています。父は懸命に働き、私と弟を一人前にしてくれました。今は、父を恥ずかしいと思ってしまった、あの時の自..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ