メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

焼トン 

2011年07月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

用事で出掛けた渋谷の帰り、中目黒で下車し、
「日本橋紅とん」に立ち寄った。


ここの焼トン、時々食べたくなる。
家に帰り、家内と夕飯を食べなければならないのに、
その前にちょっとだけ喉を潤したくなる。
根っからの酒飲みなのだ。


今週末には、次男が研修で沼津に3カ月余り行く。
これからは、私が外で飲むと、家内一人の夕食となる。
だから、なるべく家で食事をしなければ家内が可哀そう
だと思うのだが、その一方、どんどん夜のスケジュールが
埋まって来る。せめて、一人で飲むのは控えよう。


そんなわけで、焼トン3本と激辛ナムルだけ注文し、
黒ホッピー3杯飲み、小1時間で引き上げる。








(レバー、カシラ、タン)

家に帰ると、夕飯の支度がしてあり、いつも通り
晩酌をした。
そうなると、飲みすぎ、カロリー過多に気を付けなければ
ならない。自分をコントロールすることは本当に難しい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ