メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ああまたか 中止相次ぐ 防止策   

2020年02月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は 本所地域プラザのランチコンサートの予定であった
先ほど 連絡があり 中止が突如決まった 感染防止対策である
都の方針であり 区の関連施設だから 突然の中止もやむを得ない
?
ああ〜 どこまで中止の波が襲うのだろう
昔 すべての集会 人の集まることは禁止された時代が思いだされる
それは思想の封じ込めだったが 今度は身を守るウイルスの封じ込めだ
?
気の毒なのが 今回出演される 演奏者グループである
実は 昨年秋の東京付近台風通過で 急きょ ランチコンサート中止
この時のメンバーであり 延期されて今日の予定だった
?
再度 チケットも発行して売り切れだったが なんというめぐり合わせ
二度も 突如のコンサート中止 運命としか言いようのないものだ
私はこの空いた予定 下町のうたごえで使うものの買い物に行く
?

?
昨日は 介護施設から電話があった
音楽訪問を10数年続けている施設 来月で終わりを告げていた
ウイルス感染の防止で 外部との接触を禁止したとのこと
?
ここは毎年 インフルエンザが発生して 一度くらいは訪問中止がある
今年は発生していないなと思っていたら 思いがけない中止だった
これで最終の訪問も無し あっけない訪問の歴史を閉じることになった 
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えています コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ