メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

夜の宴会をキャンセル 

2020年02月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


会社時代の同じラインで仕事をした仲間の会合が新宿パレットビルで夜6時からある。年3回ほど開く会で当時限りなく経営トップに近かった80代半ばを超えられた方とその方に仕えた私をはじめ総務・人事・販促系統に所属した6名の会だ。 (新宿パレットビル) 最初は参加するつもりだったが、夜の会合はまだ早すぎるかなと思い直し、昨日幹事に不参加を申し出た。 80代半ばを超えられた方が、休まず出席されているのに、一回りも年下の私が体調に自信が無く欠席するのは情けない限りだ。 しかも、その方は体は小柄にも拘わらず、お酒が強く、いつも焼酎はロックで飲まれる。現役時代、何度もご一緒に出張したが、夜お酒を飲むと、私の方が二日酔いになったものだ。 次回の会合は5月くらいになると思われるが、その頃には参加できると思う。        

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ