メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

「お金」というもののとらえ方をちょっと変えると・・・ 

2020年02月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「お金」というもののとらえ方をちょっと変えると・・・ 多くの人が抱いている「お金のイメージ」 は、「何かを買うときに必要になるもの」 だと思います。  いわゆる「交換道具」です。  もちろん、そのとおりで間違っていません。  でも、そこから一歩進んでちょっとだけ捉え方 を変えると、人生にも変化が訪れると思います。  お金が単に「何かを買うための交換道具」 という考え方から、「将来のお金を生みだす 資産でもある」という発想を持つと良いと 思います。  そうすると、自分が稼いだお金は「結果」から 「結果+次への原因」という連鎖の膨らみを 持つことになります。  「タダの結果」から、「結果+次への原因」 という新たな芽吹きを持たせると、お金の 流れが途絶えることなく続いていく・・・と いうことに気がつけます。  自分が持っているお金というものを、本当の 資産に変えよう!という意識が少しずつ 湧き出てくるようになります。 1万円/10万円/100万円・・・というお金を どう使えばもっと良い結果につながるのだろう か?・・・と発想の方向性が変わっていきます。  そんな考え方が出てきたら、それこそが 大きな変化だと思います。  この考え方を手に入れている人は、 将来的に「経済的自由」を手に入れる 可能性が高い人だと思います。  私の著書 2冊+電子書籍11冊お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ       4冊ビジネス人生論シリーズ       2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ