メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ウイルスの 見えない恐怖 覆い来る 

2020年02月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私の住む街周辺は 中国人が多い 商店の経営や店員にも目立つ
マンションでさえ 賃貸で入居者は何割かの数に上る
歩いていても 中国語や時には東南アジア系の方とすれ違う
?
コロナウイルスの感染の恐怖は 最初はこれらの方たちに眼が行く
別に本人が悪いのではないが 感染の確率は高いのは確かだ
ところが ここにきて日本人の感染が各地で報告される
?

?
中国の渡航歴が無くてもバスや屋形船 病院 ハワイ帰りの人たち
この人たちの立ち寄った店 経路などは公表されない
発表されたら 小さな店などは誰も行かずにつぶれかねない
?
ゆえに 東京は危ないと言われても どこに危険が潜んでいるのか
誰が感染者で どこにいるかも分らない
見えない恐怖で マスクを買い占めたり アルコールも無くなった
?

?
昨日も歩いていたら 中国の方たちが目だったが珍しくない
同じ方向に歩いている私と同年代の男性が話しかけてきた
まったく どこを歩いても中国人ばかり 多すぎだよ
?
政府が規制も無くどんどん迎えるから こんなことになる
発生地は中国だが 彼らが悪役にされてしまうのだ
自分の命は自分で守るしかないが 感染の機会ゼロではない
?
タクシーの運転手は 全員マスクを着けていた
外を歩く方たちの六割くらいは同じくマスク 花粉症の方も居るか
私は着けない 外を歩いているときには感染のリスクは殆ど無い
?
帰ってきたら 消毒洗剤で手は洗う うがいもする
外食も多いが テーブル トイレドアなど考えたらきりがない
なるときはなる 開き直りでいなければ 引きこもりしかない
?

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えています コメントは翌日朝 必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ