メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八角の台湾旅行記

梅の香 

2020年02月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

暖かい一日だった。
夕方近所を早足で散歩。


暖かいので体は楽だが、
肩こりと頭痛がするので、
歩いて直そうと思った。

腕を振りながら、背伸びしながら歩く。
裏道は大きな家が多く、静まりかえってる。
車もめったに通らない。



時間は夕方四時過ぎ。
ずいぶん日が延びて、まだ明るい。


大きな木の上は鳥たちが一杯。
尾長が何羽もいる。
青灰色の美しい尾羽、
グライダーのように飛び回る。
優雅な姿だが鳴き声はうるさい。

甘い香りが漂ってきた。
微かな、えもいわれぬ芳香。


古い医院の庭がうち捨てられて、
梅の木が一本だけ残っていた。

しばしの木下にたたずみ、
枝を見上げて香を楽しんだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ