メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ 

2020年02月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日は忙しい 一日(;´▽`A`` しかし (*δ゛δ)ウーン・・・ 考えさせらるな この間 ある出来事で 強い衝撃を受けたしね ぶらは 長年 音楽活動をやってるけど まさかこんな ”初歩的で幼稚な経営”に当たるとは 思わなかった ライブハウス経営と 言っても 基本的に ただの店員だった者が おいそれと開業できる代物じゃないし 例えば”武道館で大物外タレライブをまとめ上げた人”と”アマチュアバンドのブッキングまとめあげ”しか経験していない人 普通は どっちを取るでしょいうか 未熟者が経営するライブハウスと 百戦錬磨の人が経営するのとどっちが重いか 天秤にかければわかることです 未熟者は 資金面ですぐにショートするでしょうね 最悪 ”商工ローン 消費者金融”の顧客になり 自己破産申請となるのが落ち 経営は甘いものじゃないのです 思い付きでやってはいけません ましてや 従業員を雇うとなれば一層です 最低でも35歳以上 管理者 支店長経験がなければできる事じゃないし 最低1千万以上の予備資金が必要だしね あるとこで ”未熟な経営者”のために 危うく 大やけどしそうになったけどね たぶん ぶらが思うに かなりの未熟者で 資金源がなく”スポンサーに上納してる”ような感じだったな〜〜 安易に起業セミナーに参加して 経営ができるわけがない 起業セミナーは 誰でもじゃなく やれる人のみ参加すべきじゃないかな 能力も資金もないなら 人の会社で働けばいい 恥ずかしいことじゃないしね 安易はいけないし 軽はずみで経営はするもんじゃないって 事ですな

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ