メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

ビールと餃子・・・\(^o^)/ 

2020年02月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今朝の札幌は、気温は氷点下6℃〜氷点下3℃予報で、現在は氷点下5℃です。
何時まで続く真冬日と言う感じですが、次週火曜日頃までこんな感じの札幌のようです・・・
?
さて・・・
そんなちゃっぷい話はさておき、昨日からお楽しみの週末(飲酒日)が始まりました
マインドコントロールされていた、餃子&ビールのCMは満島ひかりさんバージョン(^O^)
餃子待ちの切ない顔がなんともそそりますね・・・ってビールですよ
?
そんな事で・・・
昨日は以前にも投稿した宝永の餃子\(^o^)/
家飲みですから出来上がってからビールを楽しみました。
      
      
本当にまいぅ〜〜〜ですね(^.^) ビールって冷たいお蕎麦にも合いますから恐るべしと言う感じ
?
そして餃子が終わって・・・
そば焼酎雲海のお湯割りは、タコ刺しとお楽しみ週末の定番きゅうりの酢の物で楽しみました。
       
      
      
タコはお歳暮に送った海鮮セットの中に入っていたもので、このほかに毛ガニやら、いくら、ほたて、
ほっけなどが入っているものです。
一応送る前に毎年先に送って貰って、チェックしてから送る様にしているんですよって、自分でも食べたい
ですよね\(^o^)/
?
もう少し飲みたいところでしたが・・・
今日は10時から所用があって早々にお開きとしました。
?
そして今夜は・・・
久々に奥さんからリクエストがあって、むかし懐かしのこてこてのナポリタンと野菜サラダを、
satochinバージョンで作ります
乞うご期待って・・・ポリポリですね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ