メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

人はいつも自分が考えているような人間になっていく・・・ 

2020年02月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


人はいつも自分が考えているような人間になっていく・・・  自分の事が好きだ!という人も、自分のこと が嫌いだ!という人も、知っておくべきことは 「人というのは自分がいつも考えているような 人間に徐々になっていくものだ・・・」ということ です。  今の自分がどうであれ、それ過去の自分が 望んで構築された姿だと理解すると良いと 思います。  そして、今の自分を変えたいと思うなら、 その意志を強く持ってこれから生きていけば、 きっと未来においては「今の自分」が望む とおりの自分に将来にはなっている・・・と 思います。  ただし、その時になって「今の自分は嫌い だ」と言っても、それは過去の自分(すな わち今の自分のこと)が臨んだ姿だと 知ることも必要です。  自分が望んでいる姿はどんな状態なのか?  それを具体的に紙に書き出してみると 良いかもしれません。  自分が望む姿・状態、望むモノ・ことに ついて具体的かつ明確に考えてみると 良いと思います。  ・・・・・・・・・・・・・・・・ 結果を出せる人というのは、シンプルに 言えばいつも心に「明確なゴール」を持って いるものです。 そして、それに向かって無意識のうちに 行動を起こしています。  また、明確さが求められるのは「ゴール」だけ ではなく、行動していくための「日々の思考」 でも明確さは大切です。  企業で働くリーダー/上司/管理職と呼ば れる立場にある人は、何としてもこのスキル と習慣を身につけることが大事です。  人も会社も、トップの考えているとおりの状態 になっていく・・・低次元に落ちるのは簡単だけ ど高次元に上がった状態を望むなら鋭意努力 の行動なくしてそれに近づくことはできない・・・ ということを忘れてはいけないと思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊 お金の教養シリーズ          5冊 組織マネジメントシリーズ       4冊 ビジネ人生論シリーズ   2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ