メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

もう2月、一気読みで1・2(6・7)冊目です。 

2020年02月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今月の1〜2冊目は 江上 剛 さんの 「奇跡の改革」  と  「非常銀行」 です。  内容・・・・  日本写真フイルムは未曾有の危機に陥っていた。デジタルカメラの台頭により、フィルムの需要が急激に消滅しつつあったのだ。この「本業消失」という非常事態に際し、立ちあがった男たちがいた。これまでフィルムで培った技術を生かして未経験の化粧品開発に挑み、数々の困難を乗り越え、大ヒットブランドを生むまでの苦闘を描く。富士フイルムをモデルとした感動のノンフィクション小説。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  内容・・・・・・・・・・・・・・・・  たちはコストだ!―一人のエリートの死を前にして、経営トップは平然と言い放った。銀行は行員に人間性を認めないのか。わずか四人の行員が、ひそかに叛乱を起こす。リストラと巨大合併にひた走る上層部には、「闇勢力との癒着」という弱点が…。執筆時に、大手銀行の現役支店長だった著者が、バブル崩壊後から噴き出し続ける銀行の膿を巨細に描ききった。衝撃のデビュー作。   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    江上剛さんの読みやすく楽しい本、一気読みでした。 外での活動がやや途切れる冬の一日、至福の時間ありがとう。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ