メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

ポリブルボン? 

2020年01月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昔々その昔、地元の農協の売店で買った小さな蘭、買ったときは、小さな体には似合わない花が咲いていたのですが、あれから何年経ったでしょうか。 咲きません、まったく咲きません。その上、横に這う性質なので育てにくい。 そんなわけで、私から厄介者扱いを受け、それもあって余計意固地になっているのかな、そうも思っていました。 他の蘭には昨年に引き続き蕾が出てきたので、 「あああ、それに引き換え、お前はずっと咲かないんだねぇ。」 と嫌みを言おうと振り向くと、 「あれれれれ。」 小さいのでよく分かりませんが、これは、もしかして蕾? (写真は明日掲載します。) 蘭の名前は、札によると、「ポリブルボン」。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ