メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

苦難の跳躍台として断じて勝ち抜く・・・(^^♪☆ 

2020年01月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


世間では、2月と8月は「二八」と言われ、さまざまな業種で売り上げが落ちると言われています。 特に2月は、年末年始にかけて忘年会やクリスマス、正月、新年会と出費がかさむことが多く、財布の紐が固くなりがちなのかもしれません。 とはいえ、営業する側にとっては、こうした「逆境」を嘆いていても、現状は何も変わりません。 では、「逆境」を「好機」に転じてゆく、その秘訣はどこにあるのでしょうか。 松下幸之助氏は、窮地に立つことを「得難い体得の機会」と捉えることで、勇気も元気も知恵も湧いて出てくると語っています。 同じ事態に直面しても、ある人は「ピンチ」と捉え、ある人は「チャンス」と感じる。 大切なことは、冷静に現状を分析した上で、今までと全く別の視点から現実に光を当ててみることではないでしょうか。 ”苦難の跳躍台として断じて勝ち抜く”との不屈の一念と行動が、「大善」を開くのです。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ