メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

金沢の旅 冬 俵屋へ行く・・・ 

2020年01月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






駅ビルでも買うことはできるけれど、お店に行って買いたかったの。
ガラガラッと引き戸を開けてこんにちわ・・・奥から女将さんがいらっしゃいませ・・・



飴は平らにお持ちください。蓋に飴がついてしまいますから・・・
平らに持ってお家まで帰って来ました。
冷蔵庫には入れないで下さいね。
説明書を読むこともなく、開封後何でもかんでも冷蔵庫に入れちゃうからお話うかがってよかったです。

亡くなった姑がおみやげで買ってきて、さぁ食べよう。と出したら・・・
姑はてっきりコロンとした飴が入っているものだと思っていたらしく、あら、やだ、何これ!
人の話はだいたいうわの空で聞いている人だったから、ちゃんと聞いていなかったんでしょ?団体旅行で私も私もって買ってきたんだよきっと・・・なぁんて言っていたんだわ。

なので、俵屋さんのことはやけに覚えていて、金沢に行ったら買って来よう!と思っていた。が、前回はお店がみつからなかったの。
行けました・・・
12/22〜23

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ