メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

不法投棄 

2020年01月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

日本中の空き家が怖い!
どこの団地にも増えてきました、ゴミ屋敷と空き家!

迷惑なのはどちらも同じです。
片や悪臭や害虫?
住人が住んでいるけど話が通じないので解決できない!

一方、空き家は・・・

実は我家の隣の空き家に空き巣が入りました!
たまたま家主(相続した住民の子供)が、覗いたら、庭の窓が破られて・・・・
室内が荒らされて・・・・警察に通報!
「なんでも持って行ってもらっても良かったのに、壊されるのでは困った!」なんて言いました!

隣の我が家はえらい迷惑です!

不法者が住み込んだり・・・
実は半年前にハクビシンが天井裏にいて、警察を呼んだ事もありました。

困ったもんですね!

我が団地も御多分に漏れず、空き家が増えてきました。
更地なら、雑草程度の問題ですが、空き家は火災の心配もあります。

解体費用が200万円から300万円といわれているようなので、売れるまで放置しているのでしょうね。

家屋付きで売却?
リフォームして売却?
更地で売却?

どれが有利か分かりませんが、「売れない」のなら一緒ですね。

アパートやマンションを賃貸するより、購入した方が有利・・・なんて時代では無いのでしょうね?

遠くの一軒家より近くのアパート!  ですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ