メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 

2020年01月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:警察劇

映画ファンの皆様、おはようございます!

大相撲初場所、14日目。1敗同士の勝負は
“幕尻”の徳勝龍が正代に勝ち、単独トップ。
初優勝に王手をかけた。大関貴景勝は朝乃山に敗れ、
3敗目で優勝が消えましたね。

今日の千秋楽の結びで、徳勝龍は出場力士で
番付最上位の貴景勝と異例の対戦が組まれています。
さて、勝利の女神は徳勝龍に微笑むか?

今日の映画紹介は
『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』。
BSフジで2020年1月26日(日) 21:00〜放送。
2012年(平成24年)9月に観た時の感想文です。

1997年からドラマ、映画と15年も続いた
シリーズ最終作品で劇場版第4作目。

前作から2年ぶりの作品でこれまでのシリーズに
警察官役で登場した人物が再集結しての本作は
そしてこれが最後の映画。

キャッチコピーは、
「新たなる希望/ついにFINAL―/さらば、青島」 。

湾岸署管内で開催中の
エネルギーサミット会場で誘拐事件が発生。

数時間後に被害者は射殺体で発見される。
使用されたのは、警察が押収した拳銃だった。

緊急招集された捜査会議では、
すべての捜査情報を鳥飼管理官(小栗旬)へ
文書で提出することが義務づけられる。

しかし、使用された拳銃の情報どころか、
所轄の捜査員には一切の情報が開示されないまま、
異例の捜査方法が発表される。

そして、第2の殺人が発生。
その捜査の過程で、青島(織田裕二)にある嫌疑が
掛けられ辞職勧告が下される。

さらに、室井(柳葉敏郎)までもが組織の
大きなうねりに呑み込まれ、職を解かれようとしていた。

そして、第3の事件。
「真下(ユースケ・サンタマリア)の
            息子が誘拐された……!」。

疑念を抱きながら必死に真実を突き止めようと
捜査する青島。
青島は恩田すみれ(深津絵里)の協力を得ながら走り回る。

そうか〜、捜査線は踊るのですね。
最後のシーンが記憶に残りました。それは見てのお楽しみ!

監督は本広克行。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ