メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

木曜日のシニア水彩画の1日 

2020年01月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

1/23/2020/木

 シニア水彩画家燃えています。2020年は何か大きなことが起こ
りそうである。それが何なのかまだ分からない。今のところ単なる予
感なのである。

 今日は朝からN氏の新しいアパートを訪問した。入居してから2週
間に成る。私の住むサウスベイからフリーウエイを使い1時間のドラ
イブだ。距離はそれほどでもないのだが車の停滞が凄い。

 N氏はアパートの住人とも顔なじみになり挨拶に忙しくしていた。
一ヶ月もしたらすっかりこのアパートの住人に成ることだろう。彼の
2匹の小型犬が私に合うと大喜びするのが嬉しい。サンタモニカ通り
を挟んで大きなマーケットがある。JONSマーケットだ。N氏と歩い
て買物に行った。

 ここは以前から彼のお気に入りの店でもある。アパートの食堂で昼
食をごちそうになり、その後彼の部屋でお喋り。疲れて昼寝をすると
言う彼に別れを告げ私は帰宅。帰りも車の混雑は続く。こんなに沢山
の車が一日中走っているロサンゼルスの道。この人達は一体どんな理
由でドライブしているのだろうか。私のように知人に会う為かな。

 今日はオーデションがあったのだがキャンセルした。年齢や日本人
であることの条件は満たしていたが、ハンサムと言うところで自分で
自分を却下した。こればかりは訓練でカバー出来ない。最も他の部分
もカバー出来ないところは多々ある。私にとってハリウッドタレント
業は下手の横好きの最たる物である。それでも良い思い出を作ってく
れたし未練もある。

 次の趣味は何だろうか。勿論ユーチューバーになること。シニア水
彩画家の夢は(妄想は?)尽きない。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ