メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

もち麦ってやっぱりいいのね 

2020年01月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


以前、業務スーパーで800g400円以下であったので、買ってみたのだけど。そのときはただ、ダイエットにいいと言ってたような。 程度のうろ覚えで、ちょっと食べてみましょうか、ぐらい。改めてもち麦の効能で検索すると、私向きの食べ物だった!   今はコメ2、もち麦1の割合で炊いています。で、昼と夜にご飯を食べるようにしました。 そんな中、昨日テレビでポッコリおなかにはご飯を、とやっていました。食後おなかがポッコリする、張るという人はガスがたまるからだって。 小腸内細菌増殖症って言うんだって。小腸内で細菌が過剰に増えすぎて、細菌が食べ物のカスを食べて発酵を起こし、ガスを発生させる症状なのね。 こうしてガスがたまるのは、筋力が弱いなどで小腸の動きが悪くなるから。ガスを発生させやすい糖質はだめ。ヨーグルト、パン、リンゴ、タマネギなどの根菜。 でも糖質の多いご飯は、いいらしいのよ。やはり日本人だから?DNA的に? 私もガスがたまってた方だから、もち麦入りのご飯にして正解だったのだ。ガスが減ったから?おなかが鳴るようになったのかな。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ