メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

習慣が人生を決定づけます 

2020年01月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


習慣が人生を決定づけます  「西洋の老い」にはどこか悲惨さのようなもの がつきまといますが、「東洋の老い」には人間 完成に向けた完熟期の漂いが潜んでいる ように思えます。  歳をとるほどに人間的に成長して人格がより 高度に完成されていく・・・・・・そんな生き方を 普段から心がけていると、何だか良質な人生 を送れるような気がします。  日々の成長の概念が大事だと思います。  そのために、忘れてはいけないことの一つが 「習慣」だと思います。  ・・・・・・・・・・・・・・人は普段何のために仕事をしているのか? というと、「お金を稼ぐため」と答える人は多いと 思いますが、「明日をもっと良くするため」という 発想を持つと人生が少し変わると思います。  そうした習慣を身に付けると、仕事に対する とらえ方が変わり、人生の見方が徐々に変化 していきます。  習慣は大切です。習慣は人生に決定的な影響を及ぼしています。  私たちの人生は、習慣によって無意識のうちに生活パターンが決められ、その結果として人格 が形成され、運命が決まり、人生が形づくられて いると思います。毎日の何気ない習慣の一つ一つの積み重ね が自分の人生を無意識のうちに、成功・・・平凡 ・・・さらには不幸な人生へと導いているのかも しれません。  そのいずれの道を歩むことになるかを決める 大きな要因の一つが「習慣」にあると思います。  当然、不幸な人生への道は歩みたくない! ・・・ですね。  習慣とそこから導かれる行動が毎日の生活 に与える影響は大きく、自分の将来を大きく 変える力があるものだ・・・と知り、だからこそ 良質な習慣を身に付けるように意識を持つ ことが大事になってくると思います。  私の著書 2冊+電子書籍11冊 お金の教養シリーズ          5冊 組織マネジメントシリーズ       4冊 ビジネ人生論シリーズ   2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ