メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

第201回通常国会1月20日NHK中継を聴いて 

2020年01月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




施政方針演説・安倍総理大臣 外交演説・茂木外務大臣 財政演説・麻生財務大臣 経済演説・西村経済再生大臣 等々の演説をNHK中継で視聴しました。

安倍総理大臣の演説の概要を記して、コメンテーター・新聞などの意見など参考に自分なりの安倍総理の考えについて、意見を述べたいと思います。

(演説の要旨)(恵の「ひるおび」 朝日新聞)
1) 初めに 2)復興五輪 3)地方創生(観光立国・農産物輸出・地方創生) 4)成長戦略(中小・小規模事業者・規制改革・イノベーション・アベノミックス)5)一億総活躍社会(全世代型社会保障・子育て支援・一億総活躍社会)6)外交・安全保障(積極的平和主義・安全保障政策・国際社会の課題解決)7)おわり

「アベノミックス」で安倍政権は出発 華やかなスタートで私は「安倍総理」をリスペクトし、さすがに立派な出自からの「総理」と思っていました。

絶対多数の議員を持ち、内閣官邸内に官僚の人事権を握り、「議論」を避け「疑惑」の解明は避け、所謂「切磋琢磨」感がない政権で結局レガシーのない長期政権で終わるのかもしれない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ