メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

雪が降る日の初句会 

2020年01月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

川越でも雪の降る寒い一日でした。 積もることはありませんでしたが、しんしんと冷えるなか、いつもの句会に出席。 句会の代表幹事なのに、ここのところ、とんと良い評価が得られず、いささか悄気ておりました。鍛練もしないでうじうじするなんて笑止千万なのですが・・・。 今回も、慌てて作った三作だったので、自信はありませんでした。 どのうちの一句は、つい最近、ホトケノザのロゼット葉に降りた霜を眺めて、 「わぁ、霜が針のように尖っている。」 と思ったことから想を得たもの。 霜の針に心刺されし日もありき へらへら生きているこやんぴにも、そんな感受性の強い青春時代があった、そう訴えかけたのですが、お一人が採ってく…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ