メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

こやんぴ、習わぬ蕎麦を打つ 

2020年01月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

私、天性の不器用です。どうしようもありません。 旧職場のOB会主催のそば打ち教室があるのは知っていましたが、皆の足を引っ張るのは必定、そう考え、しり込みしていました。 それが、何を血迷ったのか、本日、そば打ちに初挑戦。 案の定、うまくはできませんでしたが、先輩たちの指導と手助け(指導2割、手助け8割)により、何とか自作(と言えるのかな?)の蕎麦をおいしくいただくことができました。 また、挑戦しようかな。 今、肩が痛くなってきました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ