メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

「いざ諸君と共に太陽にゆこう!」・・・(^^♪☆ 

2020年01月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


アウステルリッツの太陽───ナポレオン率いるフランス軍がロシア・オーストリア連合軍に完全勝利した「アウステルリッツの戦い」の時に生まれた言葉。 215年前の1805年の12月2日。 この日はナポレオンの皇帝戴冠式1周年の記念日でした。 太陽は朝霧を破って燦然と輝き、フランス軍の前進を呼応するかのように霧を消し去っていきました。 ナポレオンは兵士たちに呼び掛けました。 「いざ諸君と共に太陽にゆこう!」。 以来、朝の太陽の光はフランス軍の士気を高め、勝利のシンボルとなりました。 太陽が昇れば一切の闇が消えるように、念じれば、現実の生活で自分の成すべきことが明確に見えてきます。 「さあ、やろう!」という熱と力がみなぎってきます。 何があっても、胸中に「希望の太陽」を輝かせて進みたいですね。 寒風の中、凛と咲く梅の花言葉は「忍耐」。 厳しい冬にも、不屈の心で挑み続ける人に勝利の春は必ず来るのです。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ