メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

ネットの世界と私   雑感 

2020年01月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 昨今の『ネットの世界』はどんどん進化しているのだが、  一般の方はどれくらいの興味をお持ちなのだろう?私自身は『新しいこと』はめっぽう好きで、定年後に出会った『パソコン』そして『ネットの世界』は、私にとっては間違いなく『新世界』だったのである。現役時代はパソコンは一切使わなかったし、資料など最後まで『手書き』で通したのである。それが70歳ぐらいの頃に、ふとしたことからパソコンが我が家にやってきて、以来独学でのブログも、Facebook も、私独特の風変わりな使い方だと思うが、特にTwitterは、フォロワーが50万人もいて、有名人ではない一般人の中では全国で20位以内にいるようなことになっている。今のTwitterのルールでは何故か方針が変わって、『フォローを沢山する』ことは出来なくなってしまったが、ずっと以前は『1日に1000人』ぐらいはフォローできて、そうすると半分の『500人ぐらいはフォロー返しでフォロワーが増えた』から、1ヶ月で1万人、1年で10万人ぐらいにはなったので、5年も続けたら一時はそのフォロワーは60万人にもなったりしたのである。★これがいまの 私のTwitter である。https://twitter.com/rfuruya1  フォロワーが50万人もいると、いろんな分析データーがあって、それが毎日解るようになっている。 以下をクリックされるとhttps://analytics.twitter.com/user/rfuruya1/tweets?filter=top&origin=im&ref=gl-an-tw-im-desktopこんな画面が現れて、これを詳しく見ているだけでも結構オモシロい。1日に1万人以上の人が訪れて、もし商売などやっていたら、『下手な広告』よりはよほど役に立つデーターだと思う。 それは『インプレッション』であったり『エンゲージメント』などと呼ばれていて、通常のマーケッテング上は、結構重要な数値のようなのである。   ★ 今は単なる『個人』としてこのようなデーターを眺めているのだが、もし今現役なら、間違いなくこの『ネットの世界』を利用して、新しい仕組みを例えば『二輪の販売』などにも利用して、『新しいシステム』を創り上げるだろうなと思ったりする。マーケッテングの基本は『差別化』だし、私の生き方の基本も、ちょっと『みんなとは違ったこと』をしようと思っているので、『ネットの使い方』も、間違いなく『差別化』されているのである。★それは兎も角、昨今の私の1日の生活パターンは、8時間ぐらいはパソコンに向かってるのかな? と思っている。ブログをアップするのにも結構ちゃんと調べたりするので,2時間ぐらい掛かることはざらだし、Facebook やTwitter、その他囲碁を打ってる時間も長いし、ニュースもネットで見る時間の方が長い。そして残りの時間の内、結構長い時間を『運動=動き回っている』のだが、そのための情報などもネットの中から頂いている。3月になれば87歳になるのだが、果たしてこれからどんな人生になるのだろう?ネットをやりかけて約15年、それまでの人生と『全く変わってしまった』し、現役時代以上にオモシロかった。『人生100年』などという時代だから、これからも『全く新しいオモシロい人生があるかも知れないな』などと思ったりする。その一つが、肝心の健康に直接関係する『Fitbit との出会い』かなと思っている。 その使い方も、その情報入手も、みんなネットからである。 定年後ネットの世界がなかったら、『私の人生は今とは全く変わっていた』なと思っているし、『ネット』と出会えているうちは、『新しい情報』もどんどん入るし、元気に生きれると思うので、これからも頑張りたい。 ★NPO ?The Good Times のホ―ムページです★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。??

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ