メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

往復2時間半で、、、 

2020年01月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

1/16/2020/木

 昨日は水彩画教室で頑張ったシニア水彩画家である。なので今日は
教室の後片付けをした後は休養の日とした。N氏が引っ越した新しい
シニアアパートの昼食に招待すると言うので喜んで出掛ける。しかし
そこまでの道がやけに混んでいてなんと一時間20分も掛かってしま
った。とにかく目的地に無事着いてホット一息。このアパートの住人
が食事をする食堂で昼食を頂く。

 このアパートは食事や他のサービスが込みに成っているのでレント
が高い。金持ちしか入れないアパートである。ゲストを食事に招待す
ると1人8ドルだそうだ。今回でここで食事をするのが2回目の私だ
が、前回はそんな事も知らずお腹がそれほどすいていなかったのでフ
ルーツだけを食べていたシニア水彩画家だった。しかし、N氏が私の
為に8ドル払っているのを知り、元を取ろうとバフェスタイルの食事
を何度もお代わり、久し振りに気分が悪くなる程食べてしまった。貧
乏人の悪い癖。反省します。

 昼食の後、私は家へ帰った。帰りはフリーウエイを使ったが相変わ
らず混んでいる。この沢山の車はなんの為にフリーウエイを走ってい
るのだろうか。昼食に誘われたからかな。まさか〜。

 今日は充実した1日だったのか其れとも、、、良く解らない日であ
った。1つ確かなのはバッフェスタイルの昼食だがどれも美味しかっ
た。N氏、ごちそうさまでした。

 其れでは又明日。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ