メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

莫大な損失 

2020年01月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

終息のめどが立たない山火事が9月から続いています。
都会は風に乗って煙が立ち込め焦げ臭い空気が漂っています。町を行く高級車でももう灰をかぶって汚れ切っています。水制限で洗車できない。
世界中から巨額の寄付が集まっている。
大きなモールで買い物をすると合計金額に1ドルプラス寄付してくれるかと聞かれます。もちろんかまいません。そしてほかのお店に行ってまた1ドル。。
スーパーでも加算していいかと言われる。スーパーでは何セントという金額。
そして今日は大きなDIYの店に行ったやはり寄付を頼まれた。
ここでは How much?と聞かれて少々困った。
大きな額でもおかしいし1ドルというわけにもいかない。
広範囲の被災者に振り分ける人員不足で関係者は物はいらない現金を寄付してほしいと言っています。確かに



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

空は灰色

カサブランカさん

トラさん
本当に焦げ臭いにおいです。
この煙で喘息を起こしたり気温が異常に高く熱中症をおこすなどという事が起こっています。
昨日念願の雨がメルボルンに降りテニスは途中で中止になりましたが誰も残念がらずに雨に感謝していました。
チャリティーでトッププレイヤーがダブルスをしました。結構な寄付が集まりました。

2020/01/16 10:15:11

そうすると。。

カサブランカさん

babanさん
山火事は一気に消えますねぇ。
でも戦闘機の燃料で空気汚染が発生。
それこそ世界中の脳みそを集めて自然破壊防止対策を考える時ですよ。

2020/01/16 09:02:59

テニスの全豪オープンで

トラ。さん

カサブランカさん、こんにちは。
全豪オープンに参加する選手が、煙のニオイで体調を壊しているというニュースもありました。
参加選手も、寄付もしているようです。
大変そうな様子が、伝わって来ています

2020/01/15 16:24:50

世界中の

さん

戦闘機が水を積んで空から水をかければと思うんですが、、、。

2020/01/15 15:44:37

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ