メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

麻生大臣の発言    雑感 

2020年01月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★麻生さんの発言は、いつもいろんなところで問題になることが多い。「本音でずばずば言い過ぎる」ところがあるのだと思うが、マスコミは、特に反政府サイドの朝日や毎日は文句をつけることが多い。今回はこんな発言に朝日が文句をつけたらしい。曰く、『麻生太郎財務大臣が地元の福岡県で開いた国政報告会で、ラグビー日本代表に様々な国の選手がいて世界のベスト8に残ったことに触れて「日本はインターナショナルになっているのは間違いない。それが力を生んでいる」と指摘しました。そのうえで次のように述べました。「2000年の長きにわたって一つの国で、一つの場所で、一つの言葉で、一つの民族、一つの天皇という王朝を126代の長きにわたって一つの王朝が続いている国はここしかない」』「日本という国はこのような国である」ことは間違いない。何か問題があるのかな? と思ったら『去年5月に施行された「アイヌ民族支援法」では「アイヌ」を「先住民族」と明記していて、麻生大臣の発言は法律と矛盾しています。』という指摘なのである。それは、その通りだとしても、『これは言いがかり』だと言わざるを得ないが、どうも、それでは『通らない』らしくて、『謝って、訂正している』のである。      ★こんなのは、取り上げるほうが、おかしい。『2000年の長きにわたって一つの国で、一つの場所で、一つの言葉で、一つの民族、一つの天皇という王朝を126代の長きにわたって一つの王朝が続いている国はここしかない』という発言は、普通の日本人は、普通に受け入れて、『そうだな』と思う発言なのだが、ここで敢えて『アイヌ民族』のことを持ち出すことの方が『異常』なのだろう。この発言が出てくる前段が、先日のラグビーの『ワンチーム』から来ていて『日本もインターナショナル』になったというのは、自然なスピーチだと思うが、こんなことに文句をつけるマスコミの方が馬鹿げている。★ 一般の皆さんが、どのようの思ったのか、コメント欄を開いてみたら、このような意見が並んでいた。一般大衆は 『まともだな』と思って安心した。★NPO ?The Good Times のホ―ムページです★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ