メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

危ないよ、奥さん! 

2020年01月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ついでの用事があるから、駅まで送ってやると言われ、有難く乗せてもらった。 あれこれおしゃべりをしながら、県境の交差点へ。信号が変わりそうで、当然停まるものと思ったら、既に赤なのに、そのまま行きそう。 「赤ですよ!」と言うと、「話をしてて見落とした」と言って急停車。前にもここでやって、捕まったことがあると言っていた。危ないよ、奥さん! 今朝は何もやらずに出る積りだったので、ゆったり構えていたら、ついマッサージをやりながら居眠り。10時台のバスを逃すと、次は昼近くなってしまう。慌てて、片付けや洗い物をして、ごみを持って家を出た。そして、冒頭につながる。 時間が中途半端になったので、所沢の駅そばにしようかと、思いつつ秋津まで来て、いつものようにサイさんでランチ。14時15分前でありつけた。 半月で半分以上が降水日だという。1日か2日おきに、南岸低気圧が通り抜けていく。早い話が梅雨のようなものだ。そのために気温も下がりきらない。これでは雪も降らない。夏の水不足が、早くも心配になる。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ